建物表題登記に必要な書類
1 住民票
新築した建物の所有者となられる方(共有の場合は共有者全員)の住民票です。
共有の場合は共有者全員の印鑑証明書も必要になります。
また、所有者が法人の場合には会社の登記事項証明書、代表者事項証明書をご用意下さい。
2 委任状
土地家屋調査士が作成し、署名・捺印をいただきます。
法人の場合には資格証明書(代表者事項証明書)も必要です。
3 建物図面・各階平面図
土地家屋調査士が作成します。
4 所有権証明書
①建築確認通知書
②検査済証
③工事完了引渡証明書
工事施工者が法人の場合には合わせて工事施工者の印鑑証明書・資格証明書(代表者事項証明書)も必要になります。
ケースによりその他必要な書類がありますので、詳細はお近くの土地家屋調査士にお問い合わせください。
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